11月も半ば。秋も深まって・・・どころかもう冬ですね寒い。。
そんな今日このごろですが、 今回は10月末に走った曽爾高原ライドのレポートです。
今回の旅のお供はKeiOS(@kei_os)さん。
ラピエールの限定カラーに乗るプリキュアおじさん 文学系ロングライダーです。新ジャンルだ
かっこいい!
■さて出発
大阪市内で待ち合わせし東を目指します。
R163で清滝峠を越えて奈良県に入り、木津から伊賀方面へ。
後ろ姿もかっこいい
途中道の駅みなみやましろ村からR163をはずれ月ヶ瀬村へ。
アップタウンをこなし集落を抜けていきます。
かなり山深くなってきました。
いい景色です! 季節によって表情が変わりそうなのでまた別の季節にも来てみたい ですね。
■いざ曽爾村へ
名張市で昼食をすませ高原のある曽爾村まであともうちょっと!
青蓮寺ダム
天気もよく最高のライド日和!
ロケーションも相まってペダルもよく回ります。うぇーい
■ついに!
曽爾高原の文字が!
ここから高原まで一気に登ります。
ヒルクライム!
麓にはサイクルオアシスなる施設も ありがたや
!!!!?
まさかの渋滞(いや、想定はしてましたが)
高原まであと1キロというところで足止めです。。
なかなか進まなのいので自転車を押して車の横を歩いで行くことに 。
ハイキングですねわかります。
■そして!
!
!!
!!!
ここまで120キロ
この景色のために走ってきました!
達成感がすごい
いい。
■まだまだ続きます
さて目的を果たしましたが帰るまでがロングライド。 今回は奈良市街まで走ってJR奈良駅から輪行の予定になっていま す。
この時点でまだ14時すぎ。 明るいうちにゴールを目指して再スタートです。
牛さん
曽爾高原からは南側へ下り、みつえ高原牧場に少し立ち寄りました。
やばい!
■気を取り直して
はっ!Σ
私としたことがはしたない。(女子力)
私としたことがはしたない。(女子力)
さあ続き続き。
途中から県道28号へ逸れて室生寺の集落を抜けます。
このあたりは春に枝垂れ桜を見るために走ったことのある道。
ここまで知らない道ばかり走ってきたので知ってる道の安心感たるや。
登ってきた分一気に下ります。きもちいい!
その後、またR369に合理してラストのアップダウン
150kmを走ってきた脚に鞭を打って夕暮れの中を駆け 抜けます。
ちょっと休憩
■終点
2人とも脚も限界、
そして
ゴール!!
無事に走りきれました。
ぐったり。
あとでGarminのログを確認したところ獲得標高2500mと なかなかの強度だったことが判明。
しんどいわけだ。
ゆっくりと輪行準備を済ませ、大和路快速で大阪までワープ
お付き合いいただいたKeiOS氏には感謝でございます。
おつかれさまでしたー
ルートはこんな感じでした。
奈良、三重エリアは未開拓なので今後も積極的に訪れたいですね。
■そういえば・・・
ひとつ書いていないことがありました。
読まなくても大丈夫です。
・
・
・
というかここまで誰も読んでないよね?
ね?
・・・。
記事の冒頭でも書いたとおり、この日は10月末。
そうハロウィンです
仮装とかする日!(多分違う)
まあ自転車乗ってるわたしには関係のない話ですけどね
おしまい。
0 件のコメント:
コメントを投稿