2018年11月6日火曜日

2年が経ちまして。













こちら私のTwitterのプロフィール欄

3日で飽きた
ロードバイクに女子力を押し付ける謎のブログ。

もうちょっと書かせてください




ホントのところこのブログは、このまま更新せずにでも消されずにgoogleさんがサービス終了するまでずーーーと放置される予定でした。
誰も読んでないしね。。って

でも書きたくなったので書かせろ!(誰も読んでないのに誰に言ってるんです?)

書かせてね。


きっかけは 1つのツイートから      

2018年11月5日に投稿されたツイート
こちらのツイート主のおもちっこ(@noyuyuya)氏はブログを書いてない間に出会ったソウルメイト(なにそれ?)ロードバイク仲間です。平素よりお世話になっておりますぺこり

懐かしいですね。
実はこの大阪から自走で串本に行くというアホな企のメンバーに私も参加していたんです。


詳細は省きますが、
130kmが最高距離だった初心者が250km走るんですから、そりゃあもう瀕死ですよ。
当時はまだ荷物は全部リュック。補給食?途中で食べるご飯だけじゃダメなの?ってレベルで。
150kmあたりでリタイアが頭をよぎり始め、最後の40kmくらいは寝不足とハンガーノックで吐き気を催しながら走るという地獄絵図でした(ゴールしてから吐きました_(´ཀ`」 ∠)_


・・・文字に起こすと女子力のかけらも無い。


でもね、めっっっっっちゃ楽しかったんですよ(ホントか?)(多分・・・)
楽しかったんです!

自転車で自分の力で遠くへ行くのがすごく気持ちいい!そう気付けた1日でした。
2年経ってもこの思い出は強く、これを超える体験はまだ味わえていません。

さて本題です              


スポーツバイクにもいろんな楽しみ方があっていいじゃない?ということが書きたくてブログを始めたのですがロードバイク乗って半年の人間に書けるネタなんて多くなくて。
結局2年間放置していました。

その間も色々模索していたのですが、これだ!というものはなかなか見つからず。。

そんな中で↑のツイートが目に留まりました。


これやん。
読み手にスポーツバイクの楽しさを伝えるならよくわかない女子力をぼそぼそ語るより、「走った!楽しい!」のほうが絶対いい。説得力が違う!
 
よし、じゃあそれをやろう

幸いにも走りたい場所は無数にあって、一緒に走ってくれる仲間にも恵まれています。
私の「楽しい」がこのブログを見た人に伝わって、その人の「楽しい」につながればみんなハッピー大団円です。やったー


自転車ってほんと楽しいんです。え、知ってるって?
じゃあもっと楽しくなりましょう。





























それじゃ本日も楽しんで参りましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿