2018年11月28日水曜日

世はまさに紅葉シーズン 京都奈良滋賀の県境のあたりライド


紅葉シーズン。 
女子力的にはいい感じの写真の一枚や二枚収めておきたいところ。
だけど日本各地の紅葉の名所はどこもかしこも観光客だらけ・・・


しかし!

紅葉なんて葉っぱが赤くなっただけのやつ、山奥に行けばどこでも見れるはず!

とまあ、安直な思考で山の方へ向かうのであった。


今回の旅のお供は        


kabo(@kabotyo3)

 KeiOS(@kei_os_)

おもちっこ(@noyuyuya)

全員ラピエールという日本でもここでしか見れないレアな組み合わせでお送りします。
しかも3人ともSRAMユーザー(内2人はeTap)。レアすぎる・・・

そして私。

装備はシンプルに。r250のトップチューブバッグにモバイルバッテリーと補給食を
輪行袋は置いてきた!


さて出発。

清滝峠から           


 奈良へ突入しますが、すぐさま北上して県境をまたいで精華町→京田辺市と移動
 
そして山の方へ

山の・・・

山・・・




おい紅葉はどうした?

・・・。
???「まだ慌てるような時間じゃない」


 元気なおもち氏

いい感じに登りますが紅葉の気配はありませんね・・・
あと辺鄙なところなのに(失礼だぞ)やたらとサイクリストが多い。

適当に引いたルールだったので知らなかったのですが大正池という定番のヒルクライムコースだったみたいです。


そしてまた山の中へ        

コンビニで休憩したら再びヒルクライムです

景色とは 

この道は和束町のある相楽郡を東西に横切る三国越林道というながーい林道。
kabo氏とおもち氏は2月に走りに来て積雪の林道を押して歩いたというトラウマ(※1)を抱えているため「このコーナーを抜けたら雪積もってないよね?」とずっと繰り返してました。んなわけねーだろ








いい景色やん



ちゃうねん!!



まだ紅葉見てないねん!
撮れ高ゼロよ!!


せやかて・・・          


ないものはしょうがない


紅葉は諦めてご飯食べようぜ   



お腹すいたー

ということで林道から外れて信楽の街へ抜けることに。正直登りばかりで飽きてきてた


「何食べよっか?」
「おしゃれカフェとかあるらしい」
「何かご飯食べてからカフェも行きましょう」

などと頭の中は遅めのランチへの期待でいっぱ


ん?




!!!!

ああああああ

やったああああああ


コレよコレ!


紅葉を諦めて食に意識が向いた途端に。。
物欲センサーがまさかこんなところで発動するとは・・・




それにしても綺麗。
清流の流れる橋の上。ローケーションも完璧!


しかし、ほんとにこの一本の木だけどこでも見れるとは




よし。
写真撮れたしご飯いくよー

たぬきの街          


でかい
おおぅ。。

というわけでこの日のお昼はこのロックな店構えの狸家文福さん



店内にもたぬき


うどん

うどーん

器も可愛い



ごちそうさまでした。



さて             

たぬきの街を堪能しながら帰路へ。



え?
カフェ?


休業日でした。物欲センサー・・・




諦めきれずにソフトクリームだけいただきました。



本日のルート


今年は紅葉が遅れてるみたい。
おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿