2022年11月6日日曜日

【AIに】久々の更新【書かせてみた】

【姫路】美術館とか巡りライド【ゆるぽた】 

※この記事は「AIのべりすと」を使用して生成されたテキストです



 2019年7月26日日曜日。
 今日は晴れて気温も上がりそうですね!夏らしい天気になりました。 

今回はそんなお天気の中、ロードバイクでサイクリングしてきたのでその様子をお届けいたします。 
なお、私の住んでいる兵庫県は山が多く、坂が多いことで有名でございます。
また、山だけでなく海にも面しておりまして海岸線も長い県でございまして、 山→海→山のコースや、 山→山→海のコースなど様々なバリエーションのサイクリングができる場所となっております。 

※本記事は、前回の「ゆ る キ ャ ラの グ ッ ズ を買うためだけに兵庫まで行って来たったw」の続きになっております。


 ■今回のルート 

https://cycle.mapple.net/blog_archives/21233
 今回走ったのはこの辺りです。

 ■出発地 

姫路市街からスタート
■走行距離 64.3km 
■平均速度 21.3km/h 
■最高速度 43.5km 
■消費カロリー 約1800kcal 


■使用した装備 

・タイヤ:ミシュランXCパイロットチューブラー(700×25C) 
・ホイール:ジャイアントTCR0(アルミリム)+SST ハブ 
・フォーク:DTスイスRCSクラシックカーボンディスク 
・ハンドル:BH COMFORT SL 
・ステム:OSG AC1 
・シートポスト:SPOKE ZIPPO ALEX R300 

■使ったアイテム 

・ヘルメット:OGK KAMUI-3D ブラックメタリック 
・グローブ:シマノ DURA ACE ロングフィンガー 
・サングラス:オージーケーカブト FF-5V 
・ボトル:水筒(サーモス) 

■主な感想 

・暑くて死にそう 
・思ったよりアップダウンが激しくて足パンパンになりましたわ 
・日差しが痛い。 
・信号が少なく走りやすかった。

 ■総括 

さあ、前回はグズグズな内容でしたが(おい 
今回はしっかり準備をしてきましたよ! 
まず、目的地である姫路城には、JRで向かいます。 所要時間は約15分。意外と近いので電車で行きましょう。 
ちなみに運賃は片道220円です。 

さて、ここで問題になるのが、 「姫路城は入場料が必要かどうか?」ということ。
 結論としては、

必要ないです! 

ただし、「天守閣へ上る」場合は別途料金がかかります。 (大人500円) なので今回は「天守閣」まで登りません。 

姫路駅から20分ほどで到着しました。
 姫路駅の観光案内所にてパンフレットを頂いて来ました。 さっそくチェックしてみましょう。 

・「国宝 姫路城」の見どころについて https://youtu.be/nUpfxdYgj8M 
・「世界遺産『白鷺城の庭』」の見どころについて https://youtu.be/6FqrZIv9Lds 

さすがは国宝だけあって、どちらも素晴らしい写真でした。
 特に、「白鷺城の庭」の写真はとても幻想的で、美しいです。 ぜひ行ってみたい! 

ところで、この動画では「天守閣」が映っていないのですが、どうやら現在は立ち入り禁止になっているようですね……残念。 

■総論 

さて、姫路城に着きまして、ここからはロードバイクに乗り換えて移動開始。
せっかくここまで来たんだから、ちゃんとした自転車乗りたいですよね!

ということで、「姫路城公園」までやって参りました。
ここの標高は100メートル弱で、ちょっとした山になっています。

その山頂の休憩所に、カフェがあるんです。そこで昼食をとることにいたしましょう。 

こちらのお店は「うなぎ 山吹 」さんといいまして、創業150年の老舗だそうです。
店内は広く、落ち着いた雰囲気。とても居心地の良い空間でございます。 
メニューも豊富で、どれにするのか迷いますなぁ。 

「うざく」という、海鮮の酢の物みたいなものを食べてみたかったのですが、残念ながらランチタイムは終了してしまったとのこと。
また次回来た時に食べてみたいと思います。

私は親子丼セットを注文いたしまして、お値段は1,000円也!なかなかリーズナブルですぞ~。
そして出てきたのがこれです。 
なんともボリュームたっぷりの美味しいご飯でございまして、大満足のランチとなりました。 

山吹さんの営業時間は11時から16時30分までとなっております。 


■総評

そんなこんなで腹も満たされたところで、いよいよ出発。 目指すは「姫路城」でございます。

■姫路城

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%AB%E8%B6%8A%E5%9F%8E_(%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%BB%E9%9D%92)
 皆さんは「日本三名園」って知ってますか?これは、後楽園(岡山)・偕楽園(茨城)・金沢八景(神奈川)と並び称される、日本を代表する庭園のことです。 
その中で、今回の目的地である「姫路城」は、「播磨の小京都」とも呼ばれるほど美しいお城なんだとか。

 姫路城といえば、「白鷺城」 の愛称でも親しまれていて、その名の通り真っ白なお城なんですよ! さあ、いざ行かん!白亜の姫路城へ!!

 ■総論 

・まず、道のりが長い 
・とにかく暑い 
・登り坂が多い 
・信号が少ない 
・アップダウンが激しい 
・観光客多い ・坂道多すぎ など、色々な感想が出てきました。 

■ルート 

・JR山陽本線「ひめじ別所駅」下車 徒歩10分 
・山陽電鉄本線「姫新線西飾磨駅」下車 徒歩15分 
・JR山陽新幹線「姫路駅」下車タクシー5分 

■姫路城外観写真 

http://www.city.himeji.lg.jp/museum/shirosagijo/photos-bunka1.html 
■総評 「姫路城」は本当に美しいです




これはひどい
今後は気が向いたらちゃんと更新しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿