2020年1月19日日曜日

【遠征】秋の四国を堪能する旅【その2】


前回のあらすじ

車で四国に来て
自転車で山に登って
下った後にこれからまだ登る事実に怯える。


間が空いてしまいました。私です。
さて、はりきって参りましょう


■すごい登るよ      


12kmで800mくらい登ります。六甲山※かよ・・・(※六甲山:兵庫県南部に連なる山の総称、標高800mくらい。めっちゃしんどい)

天狗高原12km
よしがんばるぞー





登りました


こちら頂上にある天狗荘

登ってる間感情をなくしてしまっていたので感想も写真もありません。

天狗高原到着です。

いい景色だ!
まだカルストには着いてないですけどね

高いところと自転車の親和性の高さは異常


高知県←→愛媛県

さああともう少しで本日のメインディッシュに到着です。


■四国カルスト・・・想像以上にやば。



!?



絶景。

絶景

絶景


最高か?



最高でした。
この日はホントに天候に恵まれていて、遠くまで見渡せる景色にただただ見入ってしまいました。
いままでのしんどかった思いとか全部吹っ飛んで「やばい!やばい!」しか言ってなかった気がします。
ヤバヤバのヤバでした。
 
牛さん


集合写真


自転車は少なかったですがバイク乗りの人たちが大勢来られてました。


そして突然謎の死を遂げるおもちっこのタイヤ。。
何やねん、この裂け方。
補修のしようがないのでとりあえずこのまま走ることにしました。

■車のところまで帰るよ    



名残惜しいですが、日が暮れる前に車に戻りたいので泣く泣く退散することに。



その前にソフトクリームをいただきました。
こちらはコーヒーゼリーソフト(¥500)
うまー

 ミルク園さん

チーズケーキなんかもあります。

長ない?



さて帰りましょう。
来た道を戻るのも味気ないのでカルストを反対側(西側)へ抜けてから南下するルート。
下りますー












下りました。


下った先の街にあった看板。
ネーミングが物騒(笑

そのあとは平坦路を抜けてゴーーール



いやあ疲れました。
前回の記事でも書きましたが、自転車乗るの1ヶ月ぶりだったんですよ。。
走り出してしまえば感覚は取り戻せるんですけど、肉体の衰えは隠しきれず、、、
でもその苦しさを忘れさせてくれるほどの景色に救われました。

ありがとう四国カルスト!
ありがとう一緒に走ってくれた仲間たち!
ありがとうランチのお店の方!お土産にいただいたおやつは走ってるあいだ完全に記憶から消えていてホテルに着いてからいただきました(おいしかったです!)

うちの子にも感謝。
今回もありがとね



このあとおもちっこ氏の大破したタイヤを交換すべく閉店間際の自転車屋さんに駆け込んだり
高知の海の幸を堪能したり(かつお美味しかった!)
屋台でおでんとラーメンをいただいたり(半分寝てた)
大浴場(くっそ狭い)で体を癒したりしました。

満足度の高い旅だったぜ。四国また来たい!!!




■四国たび2日目に関しまして  





え?


2日目?


あっ。



。。。

えーっと、
KeiOS先生のブログ記事をご覧ください。

って〆ようと思ったらKeiOs先生も二日目書いてなかった!!!
2二日目も楽しかったよ!

以下ダイジェスト












おしまい。


今回のルート

0 件のコメント:

コメントを投稿