2016年4月18日月曜日

はじめに -女子力ロードバイクとは-

女子力
373(みなみ)と申します。
2015年の年末に念願のロードバイクを購入し4ヶ月が経ちました。
ロードバイクに触れて感じたことを書き記していこうと思います。


女子力ロードバイクとは?            
女子力などと書くと、キラキラな装飾を施した美意識の高いブログをご想像されるかもしれませんが実際はそうではなく、「スポーツライク=男臭い」になり過ぎない「女子力」というのが私のロードバイクのテーマなんです。

いろんなロードバイク乗りの方々のブログを拝見すると「レース」「ロングライド」「通勤・通学」などスポーツバイクの使用用途はさまざまです。が、書かれている内容は、どうしてもスポーツライクで効率重視を目指したものが多いように思います。剛性・・・何グラムの軽量化・・・etc...)
もちろんスポーツバイクなのですからそれらが正解だと思いますし、ときおり出てくるライド後に食べたラーメンの画像などを見ると素直に「楽しそう」だと感じます。

しかしそれ以外の楽しみ方もあるんだということをより多くの人に知ってもらいたいと考え、あえて「アンチスポーツライク」なブログをはじめるに至りました。

また「スポーツバイクを楽しむ」「楽しいことするためにスポーツバイクを利用する」は同じようで少し違うと思うのです。そのあたりも感じていただけるようなブログを目指そうかと。

どうぞよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿