2016年4月22日金曜日

サイクリング日誌① -淡路島編その2-





淡路島ライド後編です。


昼食を食べた後に向かった先には・・・


という感じで後編を書こうと思っていたのですが、ショップのブログに先を越されてしまいました()
内容の同じものを書いても面白くないのですが書かないのもあれなのでサラッと適当にいきます。

旅のハイライト       


  ショートカットコースなので島を東から西に横断します

その途中、伊弉諾神宮に寄りました。



大変趣きを感じる由緒ある神社でした。
そして再び西を目指します。


西海岸に出たところで海辺のカフェにて休憩。
私はストロベリースムージーを注文しました。
疲れた体に染み渡ります。



そこから島の西側海岸線を10キロほどでゴール!
あっさりと書きましたが、走行距離60kmほどのたいへん充実したサイクリングでした。





めでたしめでたし










と思うじゃないですか、

373さん淡路島から出られない

岩屋港についてフェリーのチケットを購入しようとしたところで手持ちのお金がないことに気づきまして。
私は急いでATMでお金を下ろそうとしたのですが、


キ ャ ッ シ ュ カ ー ド が 入 っ て な い( )
サイクリング用の小さい財布にカード類を移していませんでした


最後にやらかしてしまいました。。
こうして淡路島から出られず路頭に迷う373であった。お金は旅部のメンバーから借りました。本当に申し訳ないです。


そんなこんなで       

反省でございます。
女子力とかブログの名前に付ける前にもうちょっとしっかりしましょう。。
楽しい旅も楽しめなくなります。


22:00 帰宅       

結局お金がないので帰路も自走することにしまして

一日の走行距離
131kmでした。いっぱい走りましたねー
これまでの最高距離が70kmほどだったので、かなり延びました。

終わってみれば楽しい一日でありました。
毎回楽しいイベントを企画してくださるK&Mさん、そして一緒に走ってくださるメンバーに感謝です。

ちょうど今が自転車乗るのにいちばん気持ちのいい季節ですので、思いっきり楽しもうと思います。


教訓:お金の管理はしっかりと

0 件のコメント:

コメントを投稿