2016年4月19日火曜日

サイクリング日誌① -淡路島編その1-

うちのrockbikes Envyはかわいいなあ

先日、いつもお世話になっている自転車屋さん(K&M CYCLEさん)主催の淡路島ライドに参加してきました。この日は60kmのグルメ&観光ライドでした。
K&Mさんのサイクリングイベントはいつも走っていっぱい食べて1日遊ぶ!といった感じで楽しく参加させてもらっております。



AM10:00 明石駅に集合      

淡路島へ渡るフェリー乗り場のある明石までは各自で輪行もしくは自走で集まりました。
乗り場は明石駅から徒歩5分くらいのところにあります。
ロード、クロス、ミニベロと車種はさまざま

AM10:30 フェリーに乗る     

乗ります。明石⇔淡路島はだいたい15分くらいです。


自転車はスタンドが設置されていて倒れないよう係員の方がロープで固定してくれます。
安心ですね。

AM11:00 走行開始        

淡路島上陸です!早速走ります。
島の東側を海岸線沿いに。
初心者の参加者もいらっしゃったのでスピードは抑えながら。
前方になにやら巨大な建造物が見えてきました
(笑)何なんでしょう?

謎の建造物をスルーした先でお昼ご飯です。
麺乃匠いづも庵さま
淡路島の玉ねぎが丸ごと入ったつけ麺をいただきました。
美味しい!!

 玉ねぎが甘くて大変美味でした

そして次の目的地へ(淡路島編その2に続きます)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿